あなたはすでに安心と幸福の中にいる

貯金ゼロでも今から豊かに幸せになるブログ

お金のこと

なんのためにお金を得るのでしょうか。

 

不安を消すため。

 

不安とは何でしょうか。

 

お金がないと食べていけない。

 

お金がないと人と付き合えない。

 

お金がないと暮らせない。

 

お金がないと恥ずかしい。

 

こんなことが不安の中身でした。

 

 

さらに奥へ進むと、

 

お金がないとわたしは生きている価値がない。

 

となりました。

 

 

 

生きていることに価値が必要なのか。

 

 

 

価値などは必要ないのです。

 

ただの存在がそれだけで大成功なのです。

 

だけど、お金は欲しい。。

 

ワクワクすることに使いたいですね。

 

ワクワクってなんでしょうね。

 

今日会いたい人に会いに行く交通費

好きな料理を食べる

音楽を体感する

人と会っていろんなお話をする

 

楽しいことがたくさんあるから、

 

そこにお金を使いたいから

 

だからたくさん稼ぎたいと思いますね。

 

稼ぐってなに?

 

価値を与えて、その対価?

 

喜んでくれてありがとう、の金額

 

毎日喜びをかさねよう。

 

じぶんが本当に喜ぶことをまず考えてみましょう。